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色々オワテ考えたこと

結局コンテンツ(着メロ・きせかえ)は「こんなもの」でもそれ以外は認めないキャリアの排他マーケットが成立するからうれるのであって、スマートフォンで導入された誰でも参加できるマーケットでは「すごいもの」か「マーケットの断層」を見つけるしか食えるほど稼げないのかなあ。特に後後者はすごく難しい。

3ヶ月ほぼ土日祝日なしでプログラミングしてみた感想(個人主観)

・Android超ド級案件3ヶ月ほぼ土日祝日なしでプログラミングしてみた
→3週間6時間以上PG続けるとヤバイ精神状態になる ※個人的かも
  休日は重要だねと思った

・世の中これができればOnly Oneになれるのにってアイデアをやってみた
 →世の中に実現できないモノにはそれなりの理由が必ずある。
 →その壁を超えるにはOnly Oneレベルの努力なり時間が必ず必要になる

・設計なりロジックなり1歩間違えると取り戻すのに数ヶ月かかることがある
 →にしても人間の記憶力には限界がある。(ただでさえ複雑でボリュームあるアプリは)
   ので、ここをミスっても部品を入れ替えられる設計ってのは常時考えなければいけない

・無双レベルになるのに3時間掛かり3時間で切れる。6時間くらいが現実的なプログラミングタイム(個人的かも)

・プログラミングって人間の短期記憶が全て
 1万行作ったら全行覚えられるはずない。せめて1万行のモジュールに抽象化して覚えるのみ。
 だがしかしプログラミング中は1万行相互関係を短期記憶しながらでないとバグやパフォーマンス落ちが出る

・キツいけど6ヶ月あればなんでも形にできる気がする。。。それこそOSでも。。。

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